新年のご挨拶と今年やりたい100のこと

盛大に年はあけきっているのですが…
ひとまず新年一発目のブログですし一応言わせてください。

あけましておめでとうございます!!!

昨年末に少し生活環境が変わりまして、ドタバタしているうちにすっかりこんな時期になってしまいましたが今年もなるべくたくさん楽しいことをやりたいなあと思います。

想えば昨年はぼちぼちブログを書きはしたものの、お仕事報告とかイラストを掲載するとか、ややかっちりしたブログばかりだったので今年はもう少しこの場をブログとして楽しむ機会も持ちたいなと思っています。

もちろん、お仕事報告ができるのはとてもありがたいことなので昨年以上にたくさんの報告ができるといいなとも考えております!

皆様どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

2019年の目標

毎年手帳に「今年やりたい100のこと」を書き出して達成したらチェックを付ける…というTODOリスト的なものを作っています。例年あまり達成できずに年を越してしまうので今年こそは!やりたいこと全部やる!忍たま乱太郎のOPだってやりたいものやったもん勝ちって言ってる!!と謎の勢いで公開してみることにしました。

ところで青春って13~25才前後らしいですね。

過ぎてるけどまあ青春じゃなくてもやりたいことはやったもん勝ち!

2019/1/21時点で100件に達していませんが随時追加していく予定です。

今年やりたい100のこと

  1. 映画館で映画を5本以上鑑賞する
  2. ヘリコプターに乗る
  3. 水族館でペンギンを見る
  4. ライブに行く
  5. ゼルダの伝説のバックパックを購入する
  6. サンワダイレクトの机上台を購入する
  7. ニンドリを定期購読にする
  8. 観劇に行く
  9. 放課後クインテットの収録に行く
  10. ゲームの感想をブログに書く
  11. 天までとどけっ!を踊る会をやる
  12. 2018年に買ってよかった物のレビューを書く
  13. 月に2回はブログを更新する
  14. 週5回ラジオ体操をする
  15. 雑誌類を自炊する
  16. くうてんの万作でご飯を食べる
  17. 妖怪ウォッチの熱烈な考察をブログにまとめる
  18. 漫画トワイライトプリンセスを購入する
  19. 門司港駅を見に行く
  20. 小倉城を見に行く
  21. 東急ハンズのイナズマイレブンフェアに行く
  22. 家計簿のつけ方を変える
  23. レイトン教授の映画を見る
  24. 撮り溜めた妖怪ウォッチを見る
  25. にしてつニュースの事をブログに書く
  26. 週に1回はワンドロ(※2月から)
  27. ナイトプールで遊ぶ
  28. マイナンバーカードを申請する
  29. コワーキングスペースを見学する
  30. 整体かマッサージに行く
  31. 北九州小倉北区で飲み会をする
  32. 若松で河童最中を食べる
  33. 赤い腕時計の電池を交換する
  34. Tさんとごはんを食べる
  35. グラフィグを作る
  36. プラネタリウムに行く
  37. 積みプラモデルを1体組み立てる
  38. ボルダリング体験に行く
  39. 去年フォロワーさんがおすすめしてくれたゲームを購入する
  40. 漫画を描く
  41. フォロワーとカラオケに行く
  42. ドライブイン鳥で食事する
  43. PSの教本を一冊終わらせる

こう見るとやろうと思えばすぐできるのに先延ばしにしていることも多いですね。義務的なことではなく「やりたいこと」なのに先延ばしにしてしまうのはもったいないですよね。2019年をフルに使ってやりたいこと出来るだけたくさんやれる楽しい一年にしていとおもいます!

Copyright ©ceddie All rights reserved.