にしてつニュース 2018年12月号 「若松鯛みそ」掲載


西鉄バスで有名な西鉄グループのフリー冊子、にしてつニュース2018年12月号に、私がパッケージデザインの一部を担当した「若松鯛みそ」をご紹介いただきました。

なんと!表紙写真にも若松鯛みそが!
とても綺麗に撮っていただけて嬉しく思います!

12月号の為配布は終了しておりますが、下記リンクからバックナンバーを見ることができます。

www.nishitetsu.jp

料亭金鍋「若松鯛みそ」とは

f:id:ceddie:20190302210228j:plain

料亭金鍋は北九州若松区にある、創業百二十有余年の老舗料亭さんです。

料亭金鍋が昨年4月から販売している「若松鯛みそ」は若松で水揚げされた天然の真鯛を焼きほぐし、秘伝の合わせみそで炊き上げた料亭ギフトです。

第3回若松のお土産コンテストで銀賞を受賞しています!
炊き立てのご飯にピッタリの一品です。

にしてつニュースとは

今回鯛みそを紹介いただいた「にしてつニュース」は毎月1日発行、西鉄バスの一部車内や西鉄電車の各駅で配布されています。

西鉄沿線の雑貨屋さんやカフェなどの紹介やイベント・展示会情報も多く、紙面もオシャレで私もよく読んでいます!今号(2019/3)の名古屋特集もとっても素敵ですよー!

バスの車内で偶然見かけて

にしてつニュースは地元に愛されるお店の掲載が多く、愛読しているのでバスに乗った際に「にしてつニュース貰っていこう」と思いストッカーに手を伸ばして「…んん?」っと。

なにやら…見覚えのある…これは…た、鯛みそだーー!

本当にものすごくびっくりしました。
地域に愛される商品のお手伝いができたこと、その商品が地域愛にあふれる冊子に紹介していただけたこと、とても嬉しく思います!

鯛みそに関するリンク・情報等

■料亭金鍋

www.kinnabe.com

■ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

現在鯛みそはふるさと納税の返礼品となっているようです。
ふるさとチョイスサイトから申し込みができますので、納税をお考えでしたら一度覗いてみていただけるとありがたいです。

Copyright ©ceddie All rights reserved.